PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ボトルツリーの摘心&バラの挿し木 成功!?





2018年にお迎えした
ボトルツリー+。.໒꒱°*♡:*


今まで2度 摘心したけど
脇芽も出ずに
どーーんと生えてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


新しい葉っぱも茂ってきたし
先端をカット✂︎



before


after


思い切りが足りず
あまり変わってない…( ̄▽ ̄;)

まだまだ密です




ボトルツリーの樹形は
何が正解か分からないです(* ̄▽ ̄)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


切り花 品種のバラ
アフタマス+。.໒꒱°*♡:*




6月下旬は猛暑日続きで
挿し木に失敗したけど
今回は成功したかもしれない(ノ*>∀<)ノ♪*


枝の先端は枯れてるけど
葉っぱは生きているし
新芽の気配が…





これは期待しても良いのかな(*´艸`*)


発根を確認するのが怖いので
鉢上げはせず
春までこのまま育てようと思います❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村