PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*花盛りのビオラ&フェイジョア アポロ①の復活♪



出勤前に Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧


5月19日



今朝が最盛期だったのかな

香りも良かったです(๑´ლ`๑)フフ♡

帰宅した時は
萎れた花がらをいっぱい摘みました❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


11月にお迎えして
12月に強風で支柱が倒れ
根元からポッキリ折れた

フェイジョア アポロ①




接ぎ木のテーピングの下で
苔が生えていると思って
テープを剥がしたら……なんと!

根っこは生きていたようで
新芽らしい小さい葉っぱが
生えてきました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




生きていると
信じてたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


という訳で
空いているスペースに一緒に植えていた
ミニバラ アロハ コルダナを
他の鉢に植え替えましたm(*_ _)m


フェイジョア
あまり根っこが成長していなかったけど
ミニバラは
びっしり根っこが張っていました!

こんな時期だけど
ブチブチと引き離しながら…



何とか植え替え終了ε-(´∀`*)ホッ

ミニバラなのに意外と成長して
ツボミもいっぱいです❁.。.:*:.。.✽



根っこをいっぱい傷つけたけど
無事に咲きますように(*˘︶˘*).。.:*♡


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村