PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フェイジョアの花びらを試食



職場の駐車場に
上司が5月に植えた
フェイジョア ジェミニがあります✽.。.:*


f:id:christmas_rose_2019:20210621192057j:plain


許可を得て
3個目の花を試食しました(^O^)/

仕事中なので写真はありません


サラダに入ってる何かの葉っぱみたいな
青臭い感じはあったけど
エディブルフラワーと言うだけあって
少し甘みがありましたヽ(・∀・)


サラダやデザートに添えると
彩りが綺麗で映えるんでしょうね♡

いつか自分のフェイジョアの花を
料理に飾ってみたいです(*´︶`*)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


先週お迎えした
サルビア ネモローサローズ+。.໒꒱°*


f:id:christmas_rose_2019:20210621200310j:plain


これはロックガーデンではなく
実家の玄関前の花壇に植えました♪*


f:id:christmas_rose_2019:20210621200315j:plain


アンゲロニアのパープルが枯れたので
空いた穴にそのまま♪(´ε` )


隣りのアンゲロニア ラズベリー
まだ生きているので
ピンクの花同士
キレイに咲いてほしいです♡

アンゲロニア ラズベリーは現在
切り戻したので花はないですが(笑)


実家のペチュニア
夜間に良い匂いがするそうです(*^^*)


f:id:christmas_rose_2019:20210621200305j:plain


アブラムシの殺虫剤でダメージを受けて
茶色く痛んだ部分は
いつの間にか綺麗になってました♬


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村