PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*訂正!挿し木のバラの正体は…




おととし
妹のバラ カインダブルーを剪定した時
3本の枝を
挿し木にしましたヽ(*´∀`)


それが今年も咲いてくれたけど…


5月18日




明らかに
色、形、大きさが違うよねΣ੧(❛□❛✿)


しなやかな枝で
倒れそうだし!


他の挿し木のカインダブルーと比較


*地植えのコ


プランターのコ



自立した枝ぶり
ツボミの色は
親株と同じだし
この2つは本物かな?


*親株


そこで
妹らのバラエリアを確認すると…


5月18日



ボリュームは違うけど
似てない?(・Д・)

つるバラの様だし
香りも同じ気がする…


妹に聞いたら
チャールズレニーマッキントッシュ
同じ時期に
この、ラベンダーラッシーを
買ったとか!


チャールズレニーマッキントッシュ
こちら


5月18日


カップ咲きだし
違うよね


親株はきっと
ラベンダーラッシーかな?


きっと剪定した時に
枝が混ざったんですね(ノ_<)


つるバラなら
オベリスクかフェンスの側で
育てないと



ちなみに
妹のピエール ドゥ ロンサールは
いよいよ咲き進みました(人*´∀`)♪




挿し木の
切り花品種 アフタマスは
ツボミが色付いてます❁.。.:*



甥っ子のコフレも
ツボミだけで分かる!

素敵な花色になりそう(*♡∀♡*)



渋いわぁ(*♡∀♡*)


バラが楽しい季節ですね❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村