PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*チューリップ公園で春を先取り♡&チョコレートコスモスお迎え






ずっと探していた
チューリップの球根があると聞いて
ちょっと遠出をしてきました+。.໒꒱°*

そして、ついにGET+.゚(´▽`人)゚+.゚


カティンカという
ライラック色が素敵な
八重咲きの品種です❁.。.:*



704円


20%OFFだったので
ついでにシルバークラウド
GETしましたよ(๑´ლ`๑)フフ♡



5歳の娘が選んだのは
ロレンツォという情熱的な色(o´・ω-)b

バルディビアに似てるかな?



チューリップ公園でも
情熱的なチューリップが咲いていて





もう、春が待ち遠しいです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


参考までに
地域ごとの植え付け時期です




::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


昨日は
前から気になっていたチョコレートコスモス
お迎えしました


*チョカモカ

400円




チョカモカ
一般的なチョコレートコスモスよりも
耐暑性が強く改良されています

それでも、高温多湿な環境は苦手とするため
7~8月は
直射日光を避けた半日陰がいいとか…


初めての冬越しにもなるし
鉢植えにする予定ですヽ(*´∀`)


* * *


今日も、インフィニティローズと
バラ リナルド
ブッドレア ピンクが
美しいです(人*´∀`)♪


[





↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村