PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*素朴で可愛いチェリーセージ♡




去年、秋冬の寄せ植えに使った
チェリーセージ オーキッド+。.໒꒱°*


春は根詰まりで不調だったけど
地植えの今は
ポツポツ咲き出しましたよ+.゚(´▽`人)゚+.゚





青みがかった
ハーブらしい可愛い葉っぱ(๑´ლ`๑)フフ♡


なぜか全体的に倒れているので
割れた鉢に
乗せているけどね



宿根草として
毎年咲いてほしいです(*˘︶˘*).。.:*♡


ネメシア コスミックブルーとのコラボも
素敵だしね



だけど…

すぐ隣りでは
ワイルドストロベリー2株が
コガネムシの幼虫に喰われて
枯れてしまいました(ノ_<)



生き残りや卵がいたら
チェリーセージも被害に遭うので

少し掘り返して
オルトランを撒いておきましたよヽ(;▽;)


周りには
こぼれ種で育ったワイルドストロベリー
あちこちに見られるけど
そのうち掘り上げようと思います




やっぱり地植えだと
実をナメクジに喰われるので_:(´ཀ`」 ∠):

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


名無しのジギタリス
いびつに咲いてました



チェリーセージに似てますね(笑)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村