PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

* ホスタ 植え替え


6月にお迎えした
ホスタ フランシス ウィリアムズ+。.໒꒱°*

真夏の直射日光か
虫のせいか分からないけど
レース状になりました…

徐々に新芽が生えて復活したので
日陰に避難しようと
花壇からプランター
植え替えしました٩( 'ω' )و ♫.°♪*






意外と立派な根っこが生えて
四方八方に張り巡らせてました∑(๑º口º๑)!!

シャベルで周りを掘っても抜けず…
少し強引に
花壇から引っ張りました(^◇^;)

ブチブチっと千切れる音もしたけど
新たなプランター生活に
馴染んでほしいです✽.。.:*:.。.❁


このフランシス ウィリアムズは
お迎えした時は
青みがかった緑色で綺麗だったのに
どんどん明るい緑になったのが
残念です…(´-ω-`)




日陰で過ごして
また青みが出てほしいです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


***


ホスタ フランシーは
猛暑にも負けず
綺麗に生えてましたヽ(・∀・)♬*

さらに新しいツボミも発見しましたよ*





::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


フレンチ ラベンダーは
少〜しだけ、ウサギの耳部分が
生えてましたヽ(*´∀`)



中途半端(笑)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村