PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*涼しげなサルビア&ホスタ フランシーのツボミ♡




実家の庭に植えた
サルビアリーファン+。.໒꒱°*♡:*

冬は雪に埋もれていました

でも春になったら
枯れ枝から新芽が出てきて
開花〜〜〜!( 'ω' و(و"♫.°♪*




リーファンは
耐寒性バッチリですねヽ(・∀・)Good!!


花壇に植えたピンク色のサルビア
ネモローサ ローズは
春に新芽は出たけど成長せず
枯れてしまいましたヽ(;▽;)

アナベルの日陰だったせいかな…


2021年6月


この品種も耐寒性があるのに
残念です

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


サルビアの隣りではホスタ フランシーが
立派に成長しました+.゚(´▽`人)゚+.゚

花茎が4本伸びて
ツボミをつけています❁.。.:*




このフランシーは耐寒性はもちろん
真夏の直射日光も大丈夫でした(o´・ω-)b

強いですねー!


* * *


去年の母の日に
妹が送ったカーネーション

まさかの、今年も開花!(´⊙ω⊙`)



バランスは悪いし
去年のピンク色とは違うけど
冬越しできたのが奇跡ですね❁.。.:*


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村