PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オレンジ色に変化したビオラ&クチナシの成長




何度も色変わりして
最近はオレンジ色に落ちついた

ビオラ+。.໒꒱°*♡:*





もうピンク色でも何でもないけど
玄関前を
素敵に彩ってくれます(*´艸`*) ❁.。.:*



雨で倒されてもすぐ復活して
強い花だなぁヽ(・∀・)Good!!

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


去年お迎えしたクチナシ
4月に植え替えたばかりです+。.໒꒱°*

雪に埋もれても無事で
大きく成長したので
ひと回り大きな鉢へGO٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そして、ツボミがいっぱい(ノ*>∀<)ノ♪*♬

去年は、1個ずつしか咲かなかったのに



同時に何個か咲いたら
幸せな香りが漂いますね(*˘︶˘*).。.:*♡


それにしても…
鉢の雨漏りみたいな跡がひどい


* * *


順調に育っていた
シャクヤク 滝の粧+。.໒꒱°*


待望のツボミが枯れましたヽ(;▽;)



カビとかの病気?

ベニカXスプレーを
毎週かけたダメージ?

残念すぎる_:(´ཀ`」 ∠):


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村