PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クリスマスローズの植え替えしごと♪*&紅葉



2019年3月に
初めてお迎えしたクリスマスローズ+。.໒꒱°*

白色の八重咲きで
1番のお気に入りです


去年は
見事に咲きました(*˘︶˘*).。.:*♡


2022年3月



可憐で素敵(*♡∀♡*)


でも、乾麺みたいに根詰まりしたので
去年の秋
無理やり株分けしたら…


2023月3月


今年は2つとも
ショボかった(ノ_<)


そして今年の夏は
葉焼けをして…



ほとんど葉っぱのない姿( ̄▽ ̄;)

それでも新芽が出てきたので
ひと回り大きい鉢に植え替えました❁.。.:*




これで広々(人*´∀`)♪

でも、アパートに持ち帰れるかな…


備忘録として
植え替えに使ったものです



クリスマスローズの土
 5ℓ712×3コ 2136円
*鉢底石 5ℓ
 767円
*鉢
 3058×2コ 6116円

合計 9019円


高い…_:(´ཀ`」 ∠):

鉢底石なんて
初めて買いましたよ

いつもは
駐車場の砂利を敷いてたんで(笑)


でも今回は
お気に入りのクリスマスローズのために
奮発しましたヽ(;▽;)

もう、鉢を買わないという
ルールを破って


この期待に
応えてくれたら良いなぁ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


お母さんのコキアは
赤く染まりました♪*



私のお気に入りのシャクヤク
滝の粧も紅葉して



綺麗なオレンジ色に
染まりました(人*´∀`)♪


シャクヤクが紅葉するなんて
知りませんでした

しかも、うどんこ病が治らないまま(笑)


引っこ抜いたら
少し根詰まりしていたので
実家の庭に植えようと思います♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村