PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*憧れのチューリップを満喫♡&クリスマスローズの芽生え♪*




昨日、コスモス畑のあと
公園でチューリップを見てきました+。.໒꒱°*


お目当ては
私の欲しいものリストに書いてある
スーパーパーロット(๑´ლ`๑)フフ♡

ネットで買うと
送料が高つくので
いつか店頭に出回ってほしいな…



好みが分かれると思うけど

この厚みのある花びら
グリーンの模様が入るのが
好みです(*♡∀♡*)






きっと、この咲き出す瞬間が
1番 素敵に見えるのかな?

いつか出会いたい球根です(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


ほかにも
好みのオレンジ色のチューリップたちが




この、オレンジプリンセスは
水やり不足で
咲かずに終わったことがあるので
いつかリベンジしたいですヽ(*´∀`)



近くのガーデンにも寄ると
秋バラがチラホラ咲いていて

なんと!

ディズニーランドローズを発見(´⊙ω⊙`)




このガーデンでは地植えにしていて
綺麗に咲いてました+.゚(´▽`人)゚+.゚

蒸れで葉っぱが黄変した
私のディズニーランドローズとは違って…


甥っ子のバラすら
綺麗に咲いたのに



今後は暑さ、蒸れ対策を
しなきゃダメですね(ノ_<)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


アパートの東側で
葉焼けをしながらも生き延びた
クリスマスローズ

お気に入りのコです♡:*




葉焼けした古い葉っぱは倒れて
真ん中から
新しく芽生えてきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



春に無理やり植え替えて
長方形のプランターにお一人様です


実家のクリスマスローズにも
肥料をまいたけど
根詰まりしてそうな鉢は
植え替えしなきゃいけないかな〜



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村