PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オリエンタルポピーが素敵&クリスマスローズの種まき




毎年、甥っ子は
オリエンタルポピーの種を蒔いていて
今年は…






色鉛筆で描いたみたいな
繊細な花色(*♡∀♡*)


私も育ててみたくなりました❁.。.:*


* * *


苦手な種まきだけど
1年前に蒔いた
オダマキ ノラバローは
新たに発芽して



カタバミが隣りにいたけど
本物のオダマキだよね?


もう少し成長したら
移植します


オダマキ ピンクペチコートは
折れずにいた花が
咲いています(*˘︶˘*).。.:*♡





そして、袋もかけずに
見守っていた
クリスマスローズの子房


*ピンク ダブル リバーシブル


弾けて下に落ちていたので
拾いました(`・ω・´)ゞ





消毒して保管しておくのは
面倒なので
すぐに埋めちゃいました(人´ з`*)♪


ヨーグルトの容器に(笑)



23粒のうち
少しでも発芽したら嬉しいな(人*´∀`)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村