PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*憧れのオダマキ お迎え♡&雪国に向いているシルバーリーフ♪*





私の欲しいものリストにあった
オダマキ ブラックベリー
ピンクペチコート+。.໒꒱°*


たまに行く園芸店で
ピンクペチコートを発見(人´ з`*)♪



398円


オダマキは大きく成長するので
実家の庭に
地植えにしようと思います(人*´∀`)♪

雪が溶けてから



去年、プランターで育ててた
ノラバローは
2年目で見事に咲いてくれました❁.。.:*







嬉しいけど
細かい花びらが散ると
アパートの掃き掃除が面倒でしたよ…


そしてハダニ被害がひどいので
確か、処分したような…( ̄▽ ̄;)


でも、採った種は
庭の隅っこに蒔いたので
運が良ければ
春に芽を出してくれるかな?




::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


昨日は10cm程度の積雪だったけど
朝は氷点下のため
雪に埋もれていた植物は
凍っていて…

雪おろし用の手袋で
雪を払いのけると
またビオラを折ってしまいました( ̄▽ ̄;)


そしてまた
シルバーレースもポキッと…


反対に
シロタエギクはどれも無傷です♪*



シルバーレースの半額なのに
積雪にも強いから
雪国には合ってますね(人*´∀`)♪


同じく
エストリンギア スモーキーホワイトも
余裕で形を保ってます

硬い葉っぱなんでね♪*



今後は
シロタエギクをメインに
庭づくりをしていこうかな❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村