PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ビオラの植え付け♡&フェイジョア アポロの実食…





アパート用にお迎えした
グランビオラ
やっと植え付けました+。.໒꒱°*


拾った松ぼっくり
少しだけ乗せて(人*´∀`)♪






やっぱり
紫色とシルバーリーフの組み合わせは
素敵すぎ(*♡∀♡*)


小さめの鉢だから
春には根詰まり気味かもしれないけど
こんもり咲く姿が
楽しみです❁.。.:*


エストリンギア スモーキーホワイトは
どうやら樹形1mになるみたいなので
根詰まり防止のため
ビオラを1つだけ
一緒に植えましたヽ(*´∀`)



残りの白ビオラ
お一人様で❁.。.:*




シンプルだけど
セメント鉢に合ってます+.゚(´▽`人)゚+.゚

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


初めて結実した
フェイジョア アポロ②


自然落果したものを
1週間
常温で追熟してましたヽ(・∀・)


なんとなく
上の部分が柔らかくなり
香水みたいな素敵な香りがしたので
縦にカット+。.໒꒱°*




瑞々しい♪*


香水みたいな強い香り
食感はラフランス
味は……

湿布みたいな感じ?_:(´ཀ`」 ∠):

なんか
ものすごく鼻に抜ける香り!!


4歳の娘は
すぐ吐き出しました(笑)


初めての実とはいえ
残念な結果に終わりました〜



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村