PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*白ビオラの植え替え&庭の様子♪*



昨日は晴れたので
1時間ほど庭しごと+。.໒꒱°* ♡:*


気になっていた
ビオラ
かごに植え替えましたヽ(*´∀`)

内側には
不織布の防草シートを敷いてます




小花とかごは
やっぱり相性が良いなぁ(人*´∀`)♪


もう少し大きかったら
シロタエギクと白色デージー
寄せ植えにできたかも


最初に植えていた鉢では
さすがに根詰まりはしていなかったけど
鉢底から根っこが
はみ出てましたよ!(´⊙ω⊙`)




冬の間に
一気に葉っぱも充実したし
5月に処分する頃
取り出せなくなるところだったなε-(´∀`; )



エストリンギア
スモーキーホワイトとの寄せ植えでも



ビオラ2つは絶好調です❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


雪が解けて
3年目の薄ピンククリスマスローズ
ツボミがふっくら(๑´ლ`๑)フフ♡




2〜3年目のヒヤシンスも
ゆっくりツボミが顔を出し



バキバキに折れた
オステオスペルマム ドゥーブルは
折れた枝や
倒れた枝をカット✂︎




中心がハゲに…( ̄▽ ̄;)

でも、1年でよく育ったなぁ


ついでに
挿し芽しときました(o´・ω-)b

吸水もせず
直接挿したので
成功率は低いだろうけどね



1本でも良いから
発根してほしいな(人´ з`*)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村