PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*雪から守ったクリスマスローズのツボミ&白文鳥みるくちゃん♡



2022年2月にお迎えした
ピンクの網目模様のクリスマスローズ♡:*


今年は16個くらい
ツボミがあります(*˘︶˘*).。.:*♡






まるで宝石みたい+.゚(´▽`人)゚+.゚


1回目の積雪で傷んだ葉っぱが
黒く変色してるけど
ブラックデスではないと信じたい…


もう少し暖かくなって
咲き誇る姿が楽しみです❁.。.:*


* * *


先日の大寒波では
20cm程しか積りませんでした


1月24日


すだれのお陰で
クリスマスローズは無事でした♪*



実家の庭でも
空のプランターを被せた
クリスマスローズたちは無事でした


冬囲いをしていない
地植えのフェイジョアたちは…




また埋もれたけど
今回は折れませんでした(o´・ω-)b



*品種不明


*アポロ


軒下のフェイジョア
折れはしなかったけど
柳のよう…( ̄▽ ̄;)



フレンチラベンダーと
ワイルドストロベリー
この程度の積雪では無傷で




軒下のレウコフィルム①は
また傾いたけど




地植えのレウコフィルム②は
びくともしないヾ(*´∀`*)ノ♪*



思い切って地植えにして
良かったです♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


生後2か月の白文鳥の幼鳥
みるくちゃん♪( ´θ`)ノ


ヒナ換羽中なので
全身ツクツクです







時々、セキセイインコみたいに
喋っているけど
これは求愛ソングの練習?

みるくちゃんはオスなのか?


春には性別が分かると思うので
楽しみですね(๑´ლ`๑)フフ♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村