PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*家族も花友♡




実家では
お母さん、妹2人、甥っ子も
それぞれに好きな植物を
育てています+。.໒꒱°*


特に、8歳の甥っ子とは
嬉しいことに
趣味が合うんですよね(๑´ლ`๑)フフ♡


最近、甥っ子が
コツコツとお迎えして
自分で植え付けた寄せ植えを
ご紹介します


*八重咲きペチュニア ジュリエット



深みのある花色のペチュニア
斑入りが爽やかな
グレコマとの組み合わせ❁.。.:*


素敵だけど
値段もすごかった!

ペチュニアは、680円もするそう…



フリフリのビオラ
ヒューケラ シナバーシルバーの
組み合わせは
渋くて素敵です(o´・ω-)b




ダスティカラーで
いい感じヽ(・∀・)Good!!


そして、レンガを敷いて
立体的に配置しているのがすごい!



センスのいい
園芸男子だなぁ(笑)


妹のミリオンベル プチホイップ
マーマレード
今年も咲いてくれました(人*´∀`)♪




ストロベリーは葉っぱが少なく
まだツボミはないです


ちなみに
2年前の私のラムレーズンは
とっくに枯れました(ノ_<)


2022年5月



妹のペチュニア
葉っぱの中で開花



妹のこぼれ種のビオラ



じいちゃん、ばあちゃん世代からの
スミレも



1番身近な花友は
家族ですねヽ(*´∀`)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村