PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*増えるペチュニア&ショウブ園で♪*



先日お迎えした
ペチュニア ベール モーブ シルバーを
植え付けました+。.໒꒱°*


6月7日





シックな紫色が素敵(๑´ლ`๑)フフ♡


そして先日…株分けした時に千切れた
ヒューケラ ドルチェ
シルバーガムドロップは
庭の端にダメ元で埋めておいたら
発根しましたよ(o´・ω-)b



目立たないけど
ペチュニアと一緒の寄せ植えに❁.。.:*

渋い者同士
どんな風に育つかな〜と思ったら


6月10日




ペチュニアだけが
こんもりと成長(人´ з`*)♪


こんなにボリュームが出るなら
ビオラみたいに
お一人様で植え付ければ良かったかな

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


今日はショウブ園に行ってきました

隣にあるアスレチックと
児童館が本命だけど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



青紫、赤紫のショウブたち❁.。.:*


あちこちで
アジサイも咲いてましたよ(人*´∀`)♪




ライムグリーンから
何色に咲くんだろう?


クルミの木があるのか
クルミの殻も発見(´⊙ω⊙`)

しかも切り株に…

4歳の娘は、リスが食べたと言います(笑)



いっぱい落ちていれば
消毒してマルチングに使えるのに


妹や甥っ子は
長野県のバラ園に行ったらしく
お風呂用のバラを買ってましたヽ(*´∀`)



虫が潜んでいるリスクがあるので
バスタブではなく
私の手作りの水盤に入れたそうです(´∀`; )

なるほど…
クリスマスローズだけじゃなくて
バラも浮かべると素敵ですね♡:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村