PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ヒューケラの小花♡&植え替えたニチニチソウ




去年の10月にお迎えした
ヒューケラ ドルチェ
シルバーガムドロップ+。.໒꒱°*

2株あります


金属的な光沢が美しい品種ですヽ(*´∀`)

葉っぱの裏はパープルで
シルバーとのコントラストが綺麗


実家の花壇では
珊瑚のような小花が咲いてます❁.。.:*




ヒューケラ パリみたいな真っ赤より
可愛らしい印象ですね(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


ペチュニア3姉妹との寄せ植えのために
3等分に株分けした
シルバーガムドロップは…





無理やり株分けしたダメージか
成長は緩やかで
まだ赤みを帯びて
地味な雰囲気…(* ̄▽ ̄)


シロタエギクみたいな
爽やかなシルバーリーフの方が
寄せ植えには使いやすいですね❁.。.:*


花壇で順調に成長している
アジュガ シルバーシフォンも
爽やかなグリーンの
シルバーリーフですね



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


寄せ植えから花壇に植え替えた
ニチニチソウ


ダメージのせいか
咲いてくれるけど
葉っぱが黄色くなってきました(ノ_<)



ツヤツヤのグリーンが好きだし
なんとか回復してほしいですヽ(;▽;)


* * *


梅シロップから
梅ゼリーを作ってみました(๑´ლ`๑)フフ♡




自分好みの濃いめ、固めのゼリーは
美味しいですねヽ(・∀・)Good!!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村