PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*葉っぱも可愛いシクラメン&12月の庭♪*






今シーズンお気に入りの
よっちゃんシクラメン+。.໒꒱°*


花びらだけじゃなくて
ツボミまでヒラヒラとして
可愛い品種です(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡





やっぱり純白が最高+.゚(´▽`人)゚+.゚


薄ピンクのコは
今はツボミしかないけど
葉っぱがオシャレなので
気に入ってます❁.。.:*



花がなくても
葉っぱも可愛いなんて
優秀な植物ですよね(o´・ω-)b



クリスマスローズ
もっと茂ってくると

後ろのチューリップが
窮屈にならないか
ちょっと心配だけどね(´∀`; )

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


実家の庭では
ドウダンツツジ
落葉しつつあります


赤い葉っぱに
赤いレンガ+。.໒꒱°*





落ちた葉っぱは
マルチングに使います(笑)


ジギタリスは去年と同じく
寒くなっても元気な様子ヽ(*´∀`)



オステオスペルマム ドゥーブルは
あちこちで
ツボミが上がってきました!(´⊙ω⊙`)




甥っ子は
渋いヒューケラをお迎えしたようだけど




私のヒューケラ ドルチェ
シルバーガムドロップは
寒くなるにつれて
メタリックなシルバーリーフが
紫がかってきました




チューリップが咲く頃には
元のシルバーリーフに戻ってほしいけど
今年みたいに
間に合わないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)


寄せ植えは
それぞれのタイミングが合わないから
難しいです



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村