PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フェイジョアの実&冬剪定と植え替えしごと♪*




園芸店にある
大きなフェイジョアの木+。.໒꒱°*


その下にたくさん落果している
フェイジョアの実!


許可を得て
お持ち帰りしましたm(*_ _)m




コロンと可愛い❁.。.:*


私のフェイジョア
今シーズン5つ収穫できて
全部まずかったです(ノ_<)


園芸店のは大木だし
さぞかし本物の味を
食べることができると期待していたら…



ゼリー部分は多いけど
やっぱり美味しくなかったです( ̄▽ ̄;)


でも以前
フェイジョアは美味しいと
励ましのコメントを頂いたし
望みを捨てずに
育てて行こうと思います

葉っぱも花も
素敵だしね(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


空いたプランター
ホスタを植え替えました

パトリオット
すっかり枯れたので



フランシス ウィリアムズと
区別がつかないので
園芸ラベルを挿しましたよヽ(・∀・)

裏には
お迎えした日付けを書いて







ホスタは根っこを張り巡らすので
これで数年は
大丈夫かなε-(´∀`*)ホッ


実生で今年の春に発芽した
ワッサークイーンは
落葉したので
枝先を少し剪定しました



ブルーベリー サンシャインブルーも
花芽が少ないので
枝先を少しだけ…(* ̄▽ ̄)



ハイドランジア スピリットは
はみ出した1本をカット✂︎



ミニバラたちは
黒星病がやっと落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ

そのうち剪定します



あすなろブルーは
秋は開花しませんでした〜



2年目のオステオスペルマム
今年は咲かなかったけど
切り戻した後も元気なので
来年に期待してますヾ(*´∀`*)ノ♪*




晴れの休日は
来年の春のために
コツコツ庭仕事に勤しんでます❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村