PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*毎日眺めるクリスマスローズ♡&3月の庭しごと




お気に入りのクリスマスローズ
ピンク ダブル ベイン+。.໒꒱°*


3年目で絶好調ヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬









でも、いっぱい咲いて
花が重いため
本当はうつむいた姿…



いつも、プランターを傾けて
撮影してます(笑)


* * *


このプランターに植え付けた
チューリップ カバナは
球根が傾いていて

よっちゃんシクラメン
お邪魔してますヽ(´o`;




もう少し成長したら
引っこ抜いて
水栽培にしようかな(人´ з`*)♪


よっちゃんシクラメン
すごく良い香り



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


いつも微妙に天気が悪い、北陸


フェイジョアやレウコフィルムの剪定
草むしり
グランドカバーの移植
植え替え、植え付け
肥料やオルトランを撒いたり

3月は
地味にやる事がいっぱいで
庭仕事が追いつきません(* ̄▽ ̄)


今日もあられが止んだ隙に
妹のバラ アイスバーグ
植え替えました


イチゴのマルチングの残りの
バークチップは
ハイドランジアにも利用

松ぼっくりの下に
敷き詰めましたよ(`・ω・´)ゞ




実際、去年はコガネムシの幼虫が
3匹も出てきたので
これで少しは
安心かなε-(´∀`*)ホッ



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村