PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*お気に入りのクリスマスローズに囲まれて♡&ディズニーランドローズの様子





ついに咲きました❁.。.:*


ホワイト ダブルに次いで
お気に入りのクリスマスローズ(´∀`*)ノ


*ピンク ダブル ベイン




葉脈のような模様

重厚感のある花びら❁.。.:*


素敵(*♡∀♡*)


3年目なので
花数が増えました





なんとも言えない
素敵な佇まい+。.໒꒱°*


しっかりとした株に成長してくれて
猛暑日
毎日、水やりをした甲斐がありました


満開の姿を見るのが
楽しみですね(๑´ლ`๑)フフ♡


このプランターの片隅では
よっちゃんシクラメン
とっても良い香り❁.。.:*



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


去年の夏
コガネムシの幼虫に根っこを喰われ
瀕死だった
ディズニーランドローズ






10匹以上の幼虫を追い出し
棒切れのような姿のまま
秋に植え直しました


年末には
グラつきがなくなり
根付いた感じε-(´∀`*)ホッ


そして今
無事に芽吹いてくれました




枯れた枝はカットしたので
今は1本だけ…



まさかの復活劇


バークチップ&松ぼっくり
マルチングを施し
オルトランも撒いて
コガネムシ対策をしています(`・ω・´)ゞ


肥料もあげたし
今年も咲いてね❁.。.:*


* * *


先日、妹が撮ってきてくれた
ディズニーランド、パーク内の
クリスマスローズ


2月24日



圧巻!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村