PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*冬の始まり、色変わりするビオラ&庭づくり♪*






薄紫のパンジー
濃くなって咲きました❁.。.:*





寒くなって
ビオラやパンジーが濃くなると
冬の訪れを感じますね(*˘︶˘*).。.:*♡


寒いけど
清々しい空気は好きです


肉厚のシルバーリーフである
オレガノ ディクタムナスは
寒さのせいか
うっすら紫がかってきました



ピンクのグランビオラ
予想通り
濃いめに…




えんじ色…( ̄▽ ̄;)


咲き終わりの花は
ニュアンスカラーのままだけど♪*



今年も
パンジービオラの色変わりを
楽しめますように(人*´∀`)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


実家の庭では
赤レンガを追加で45個購入して

仮置きで
レンガの小道を作ってみました




ハーフバスケットウィーブです


まだ、固まる砂で固定しないでと
お父さんに言われているので
春までのんびり
やって行こうと思います(人´ з`*)♪


* * *


先日、コガネムシの幼虫の脅威を
思い知りました…


被害に遭った
ディズニーランドローズは
元々あった松ぼっくりの下に
バークチップを追加で敷きました


ブルーベリーの鉢植えにも
マルチングとして
バークチップを敷き


夏に3匹の幼虫が出てきた
ハイドランジア スピリットは
今も元気なので植え替えをせず
松ぼっくりを敷きました



こうなると…
他にも大事な鉢植えは
バークチップを敷くべきか
悩んでしまいますヽ(´o`;


フェイジョア
ハイドランジア シュガーホワイト
ヤマアジサイ うるは
クリスマスローズたち!


コガネムシなんかのせいで
余計なコストがかかりますねヽ(;▽;)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村