PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ビオラに囲まれて♡&レンガの小道づくり 仮置き♪*


今シーズンは
ちょっと多めに
ビオラをお迎えしました(๑´ლ`๑)フフ♡


まだ待機中の
グランビオラ2名+。.໒꒱°*



すでに植え付けた
グランビオラ♡:*



花が1つ
ナメクジに喰われたので
ナメクジの殺虫剤を撒きました(`・ω・´)ゞ


ノーブランドの
安いけど、素敵なパープル(*♡∀♡*)



どれもこれも
素敵な紫色のビオラ❁.。.:*


今年も素敵なビオラに出会えて
わくわくな冬を
スタートできそうです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


* * *


植えっぱなしのラナンキュラス
順調に芽生えてます



花びらが多くて
ゴージャスなラナンキュラス

咲いたらどこに置こうかな(人*´∀`)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


ついに実家で
レンガの小道づくりに
取り掛かりましたよ♪*


事前に、1番安い赤レンガを求めて
市内のホームセンターを4か所も巡り…

本日、コメリにて
赤レンガをGET٩( 'ω' )و


税込118円
トータル54個、6372円です



N-BOXに詰め込みましたよヽ(´∀`; )

無料貸し出しの
帆がついた軽トラックを
運転する自信がなかったので


とりあえず、仮置きしてみました

甥っ子のユリ3つは
立ち退いてもらい
他の花壇に移植済み(* ̄▽ ̄)




カーブが難しいなぁヽ(´o`;

傾斜だし
絶対ガタつく!転ぶかも…


そして歩いてみると
マンリョウが足にぶつかる(ノ_<)

手前にあったマンリョウ2株は
すでに抜根済みです



小道を歩く際に
サイドの植物に触れないように
レイアウトしたいので
ちょっと邪魔だな〜

毛虫はついたことないけど
ハダニくらい
いたかもしれないし

まあ、気をつけて歩けば良いか♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村