PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ビオラの寄せ植え♪*再利用の苗で♡





最近お迎えした
98円のビオラ
寄せ植えにしました+。.໒꒱°*


アリッサム
1年前の苗を再利用してます(人´ з`*)♪





シロタエギクが綺麗だけど
この高低差…( ̄▽ ̄;)

アンバランス…笑


実は、このシロタエギクは
ジニアの寄せ植えで
使っていたものです


10月29日



まだ綺麗に咲いている花もあるけど
ハダニ被害で葉っぱが汚いので
サヨナラしましたヽ(;▽;)


さらに遡ると…
このシロタエギクは
1年前から育てています❁.。.:*



この時は
小さかったなぁ

春に向けて
ボリューミーに育ちましたよ(*´︶`*) ♪*






後方に
白色のラナンキュラスの球根を
植えたけど
咲かずに終わりました(ノ_<)


ビオラだけで
こんなにボリュームが出るし
今回も期待してます+。.໒꒱°*

ただ、隙間が寂しいので
松ぼっくりを拾いに行こうかな(人´ з`*)♪


そして、この紫色のビオラ
1年前に
花壇に植えてた苗と
同じようです(๑´ლ`๑)フフ♡

色変わりが激しかった〜





やっぱり、寒いと
色が濃くでますね(* ̄▽ ̄)

今回はどうなるかな♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村