PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*パンジーの寄せ植え♡再利用のアリッサムを添えて&オステオスペルマム開花♪*



最近お迎えした
パンジーとシルバーリーフを
カゴに植え付けました+。.໒꒱°*


ヒラヒラ揺れる
大きめの花びらが可愛い(๑´ლ`๑)フフ♡




シロタエギクの隣は
オレガノ ディクタムナスです


立ち性のオレガノ
草丈は50cm以上

コンパクトになるように
切り戻さなきゃダメですね(`・ω・´)ゞ



一緒に植え付けたアリッサム
再利用したものです❁.。.:*

ちょうど1年前
お母さんの寄せ植えで咲いていたけど
ビオラの花後に放置され(笑)

クロッカスの球根は
腐っていたけど
アリッサムは再び咲き出したので
使ってみました(o´・ω-)b



他にも
アリッサムだけが咲き出した
プランターがあります❁.。.:*



北陸でも
多年草として生きたアリッサム

コスパ最高ですねヽ(・∀・)Good!!


今回、お迎えした苗たちに
よく合います+。.໒꒱°*



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


オステオスペルマム ドゥーブルは
今年最後の花かな?




ちょっと小さめだけど
真夏も咲いて
コスパ最高でした+.゚(´▽`人)゚+.゚


挿し木もまだ生きているので
もっと増やしたいな❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村