PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*カゴで演出するガーデニング♡&ニチニチソウ♪*




先日、義実家でカゴを貰いました+。.໒꒱°*


カゴの寄せ植えは素敵だけど
耐久性がないし
お値段が高いけど
貰い物なら遠慮なく(人´ з`*)♪


お母さんのニチニチソウみたいに
あふれる様に咲く花を
植え付けたいなぁ♡



貰ったのは、この6つ



長年、ホコリをかぶっていたので
たわしでゴシゴシ洗いましたよ(o´・ω-)b

お義母さんにはゴミでも
私には宝物の山(笑)


これらには
球根を植え付けようと思います

春、白色の一重咲きチューリップを
単独で植え付けて
素敵だったので❁.。.:*




シンプルなチューリップだけど
カゴに植えただけで
素敵に見える(๑´ლ`๑)フフ♡


この白色チューリップは
花後に掘り上げずに
そのまま軒下で放置してました

なぜか、球根が土の上に
転がってるけど…



来年の春
綺麗に咲くか分からないので
ワイヤープランツとか
シロタエギクなどのカラーリーフと
組み合わせてみようかな(*´︶`*) ♫.°♪*


同じ頃
カゴに植え付けた寄せ植えでは




アリッサムキンギョソウ
最後の力を振り絞り
咲いてますヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬

ミニバラ グリーンアイスは
切り戻した後から動きがないけどね…


防草シートを敷いただけだけど
意外と朽ちずにいるので
もう1年、使えそうですね♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


赤紫のニチニチソウ
くるくると咲く様子が可愛い♪*




たった1日で
綺麗に咲いたね(人*´∀`)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村