PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*花盛りのヒヤシンスとスイセン&チューリップ カバナのツボミ♪*




過去に水栽培していた
ヒヤシンスの球根たちは
まとめてカゴに
寄せ植えにしています+。.໒꒱°*


赤色は2番花が咲いてますよヽ(*´∀`)





前シーズンの水栽培していた
青色の球根は
意外と立派でした!(´⊙ω⊙`)




裏庭に咲いた不明のヒヤシンスは
白色でした❁.。.:*



妹の希望で
小さい方は
引っこ抜いて鉢植えに(人´ з`*)♪



橙色のヒヤシンスは




2番花❁.。.:*



隣のスイセン タリアサンに混じって
本物のタリアを発見(*♡∀♡*)





去年、タリアサンの中に
本物のタリアが2球あったのを
マスキングテープで印を付けてたけど
外れて、紛れてしまって(ノ_<)


タリアサンも咲き進むにつれて
白色に近づいてきたけど
やっぱりタリアが可愛い♡:*


今回はガムテープで
しっかりと印を付けて
掘り上げないと!


今回、新たに植え付けた
タリアは
まだツボミを確認したところですヽ(*´∀`)



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


今日のチューリップ カバナ





少し、色付いてきましたよ❁.。.:*



クリスマスローズ
褪色して淡いピンクに



また、花がら摘みをしないとね



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村