PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*開花した水栽培のニホンズイセン&挿し芽のオステオスペルマムのツボミ♡




芽出し球根を掘り出して
水栽培していた
ニホンズイセン+。.໒꒱°*


すんごい香りを放ち
アパートの玄関は
凛とした香りが充満してます(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


2月20日





凛とした佇まい

春の花々に派手さはないけど
控えめに
うつむき加減に咲く姿は
素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡


このニホンズイセンは
どこに咲いていたのか不思議だったけど
過去の記事を振り返ると…





ちゃんと岩陰で咲いてました!


お父さんに掘り返され
放置されても
こうして春を迎えることができて

スイセンはタフな球根ですね(o´・ω-)b


プランター育ちの
お母さんのニホンズイセンも
咲き出したよう❁.。.:*



物心ついた時から
雑草のように生えている
普通のラッパスイセン

にょきにょき♪*



タリアサンも
にょきにょき♪*



大好きなタリアは
まだ小さい…



3月には
スイセンの凛とした香りに
包まれるかな(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


剪定後、挿し芽していた
オステオスペルマム ドゥーブル


驚くべきことに
もうツボミを付けてました!(´⊙ω⊙`)






親株だけじゃなくて
挿し芽も
すごい生命力だなぁヽ(・∀・)Good!!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村