PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クリスマスローズのある暮らしに憧れて&チューリップも準備♪*





クリスマスローズが好きになり
コツコツ集めて
5年が経ちました+。.໒꒱°*


まだ大株という程じゃないけど
地植えの2つは
立派に咲いてます(*˘︶˘*).。.:*♡





二重咲き?八重咲き?

なんて呼べば良いか
分からないけど
仲良し(人*´∀`)♪


うつむき加減に咲くので
いつも、無理やり
葉っぱの上に乗せて撮ってます(笑)







花壇の後方で
チューリップの球根は
掘り上げたはずなのに
細〜〜く芽生えてますね(´⊙ω⊙`)

分球したコかな?



今シーズンお迎えした
ピンク色のスポットのコは
鉢植えのまま
育てていくので
園芸ラベルを用意しましたヽ(*´∀`)


夏は葉っぱだけになるので
鉢を移動すると
誰が誰だか、わからないし(笑)



後ろには
生年月日を記入


最初に咲いていた花は
褪色して
アプリコットみたいに(人*´∀`)♪




お気に入りの2つも
ツボミがほころんで





いよいよ本格的に
クリスマスローズが主役の
季節ですね(๑´ლ`๑)フフ♡


いつかは
クリスマスローズの群生を夢みて❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


クリスマスローズの後に
主役となる
チューリップたちも芽生えて




どんどん
芽が伸びてきてます(*´︶`*) ♫.°♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村