PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クリスマスローズの新芽&挿し木したガクアジサイの新芽♪*



クリスマスローズたちは
夏に葉焼けしつつも
春に向けて
準備しています(*´︶`*) ♫.°♪*


3年目のプランターのコは



順調に新芽が展開して
大好きな艶々グリーン(人*´∀`)♪


去年、地植えにした
お母さんのピンクの八重咲きのコは



鉢植えから解放されて
のびのびと育ってます╰(*´︶`*)╯♡


去年お迎えした
小さい苗も



花が付いていない状態でお迎えした
紫のセミダブルは
枯れたと思ったら春に復活して




今シーズンは
立派な葉っぱに出会えた(๑´ლ`๑)フフ♡


葉っぱみたいに咲いた
フライングの花もあります



問題は…
先日、ひと回り大きい鉢に植え替えた
白色の八重咲きのコです


2019年3月にお迎えした
私のファースト クリスマスローズ
1番のお気に入りです(*˘︶˘*).。.:*♡


1つは順調に新芽が展開してるけど



もう1つは…



出て来ないヽ(;▽;)

雑草は芽生えてるけど


1年前に
無理やり株分けしたストレスを
まだ引きずってるのか?


お願いだから
なんとか復活して(ノ_<)

奮発して、鉢底石やら鉢を買ったし
期待してるんだよ!


新芽が出るまで
古葉取りできないなぁ〜

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


春に友達から貰った
白色のガクアジサイの挿し木


夏は葉っぱが黄変したけど
なんとか生きてます(o´・ω-)b



株元から新芽も♪*



私のハイドランジア スピリットも
まだ落葉してません




皆んなこのまま
コガネムシ被害もなく
過ごせますように+。.໒꒱°* ♡:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村