PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*白ビオラが可愛い、冬の景色♪*




今回は、12月20日の写真です

今日は30㎝ほどの
雪が降りました+。.໒꒱°*


ビオラ
ちょっとずつ花数が
増えてきましたよ(人*´∀`)♪






澄んだ空気のなか

純白の花と
シルバーリーフの
エストリンギア スモーキーホワイトが
可憐に見えますね (ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



不発のクレマチス 白万重は
哀愁が漂うような?笑



来週、気にせず剪定してしまおう…


エキナセア
開花がゆっくりすぎて
葉っぱが枯れつつ…



オステオスペルマム ドゥーブルは
あちこちにツボミがあります❁.。.:*



先日、株分けした
ワイルドストロベリー




実は小さく
こちらも不発ですね( ̄▽ ̄;)


そんななか
春に向けて、動きがあるコも


3年目の
白色ラナンキュラス
順調に育ってますヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬



お気に入りの
スイセン タリアも発芽+。.໒꒱°*



今年お迎えした
白色の二重咲き ホタルブクロは
地下茎で増えたのか
ポコポコと小さい株が増えてきて



甥っ子のユリは
枯れた枝をカットしたと思ったら
すでに分球したコたちが
芽生えてました!(´⊙ω⊙`)

雑草のグランドカバー付き(笑)



確か、このコ



ユリは
放置されても
凄まじい生命力ですね!


同じく
毎年、甥っ子に放置されている
アネモネ
律儀に顔を出してますヽ(*´∀`)



先日、地植えにした
フェイジョアたちは
さらに落ち葉でマルチング♪*



1番ビックリなのが
挿し芽にしたオステオスペルマム



軒下に避難させようと持ち上げたら
容器の底から
細かい根っこが長〜く
伸びてました!!(´⊙ω⊙`)

正月休みにでも
プランターに鉢上げしなきゃ



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村