PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ツボミと冬らしくなった庭&フェイジョア トライアンフ収穫♪*


よっちゃんシクラメン
ビオラ
お迎えした後も
順調に新しいツボミを付けてます+。.໒꒱°*




クレマチス 白万重は
ずーーっとツボミのまま(* ̄▽ ̄)

ほんの少しは
膨らんだかな?



エキナセア
あんまりツボミに動きがなく…



冬の花じゃないから
遅いのかなぁ〜


ほとんど収穫した
クランベリー
赤銅色に紅葉してますヽ(*´∀`)



1年目のボイセンベリーは
夏に剪定しなかったので
何メートルも伸びたまま
株元の方は紅葉してます❁.。.:*




どこで剪定したら良いのやら( ̄O ̄;)


紅葉したり落葉したり
冬らしくなった実家の庭だけど

数年後の開花を期待して
ひそかにオステオスペルマム
挿し芽で育ててます(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



四季を通して花が咲いている庭は
憧れですね❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


23日に強風のため落果した
フェイジョア トライアンフの実

お父さんが
拾ってくれてました



15〜20gの小さい実です


自然落果じゃないけど
一応、1週間追熟してみます(o´・ω-)b



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村