PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*祝*フェイジョア アポロの初収穫♡&庭の花




お迎えして2年目の
フェイジョア アポロ②+。.໒꒱°*


昨日、落果したと
お母さんから連絡を受けました(人*´∀`)♪

排水口ネットを掛けておいて
良かった♪*



トライアンフより大きくて
さすがアポロだな!
と、思って重さを測ってみると……50g

あれ…Σ(๑°ㅁ°๑)!?


アポロの実は大きく
200g前後の大玉のはず

自然落果じゃなくて
ただ落ちただけ?

初めてだから小さいだけ?


とりあえず、常温で1週間くらい
追熟しておきます


葉っぱも花も可愛いし
もし実まで美味しかったら
フェイジョアは最高だな+.゚(´▽`人)゚+.゚



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


フェイジョアを回収したあと
夕暮れに
実家の庭をパトロール♪*


生垣の隙間から
生き残りのツワブキが咲いてました



妹と甥っ子のバラも
咲いてましたよ❁.。.:*




夏に強剪定しすぎて
花数は少ないです( ̄▽ ̄;)


甥っ子の2年目のキクは
赤色のようです



移植したマーブルストロベリーは
ワイルドストロベリーみたいに
斑のない葉っぱになってる(´⊙ω⊙`)



日当たりと関係あるのかな?

斑入りの方が可愛いのに(*˘︶˘*).。.:*♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村