PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ボイセンベリー収穫と果樹の様子&レウコフィルムのツボミ♡



黒く熟してきた
ボイセンベリー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




先日食べた1個目は
甘みと酸味が程よくて
本当に美味しかったです(๑´ლ`๑)フフ♡

4歳の娘も、満面の笑み♪*


でも、3個目と4個目を食べた
お父さんと甥っ子は
美味しくなかったと……

そんな、まさか!?


昨日、5個目を食べたら
確かに微妙でした( ̄▽ ̄;)

6個目を食べた娘は、満面の笑み♪*

うん、娘は鈍感だな(笑)


まだ1年目で収穫数も少ないし
味にバラつきがあるのかな?


とりあえず、成長は著しいです(人´ з`*)♪



週2回、実家に行くたびに
伸びたツルの先端を
後ろのイルミネーションに
縛り付けてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年はもう咲かないのに
どこまで伸びるんだろ…


* * *


クランベリー
ビーズみたいな実がなってます❁.。.:*



今年こそ
焼けて腐らないように
木陰で過ごしてもらいますm(*_ _)m


ボイセンベリーの手前では
エキナセアのツボミが
確実に成長してます❁.。.:*



なんてキレイな葉っぱ+.゚(´▽`人)゚+.゚


そしてフェイジョア アポロは
最後の花を咲かせてます



どうか…
1個でも収穫できますように(人*´∀`)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


隣りの
お母さんの花壇との境界線として置いた
レウコフィルムの鉢植えは…




ひそかにツボミが(๑´ლ`๑)フフ♡


今年もアブラムシ被害もないし
開花を楽しめそうですね♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村