PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*実家のお庭計画&果樹の様子♪*



去年の12月
枝垂れ桜の伐採あとに
レンガの小道を作りました+。.໒꒱°*

置いただけの
お手軽な小道です(人´ з`*)♪



犬小屋跡地にも
置いただけの
2段の花壇があります+。.໒꒱°*



これらのレンガは
お母さんが嫁いできた時からあったそうで
つまり、40年物かもしれません(笑)

普通の赤レンガも
経年劣化で
アンティークレンガに(人*´∀`)♪


そして今回は
撤去しなかった小さい岩の周りにも
レンガの小道を作りたいんですけど…



実家の庭には
もう余っているレンガはないので
新たに購入しようと思います


問題は
今のレンガに調和するような
アンティークレンガが
ホームセンターにないこと( ̄▽ ̄;)

ネットで買うと送料が高いし
素敵なブラウンのレンガは
在庫が110個しかないと…


大きな岩を撤去した跡地にも
レンガの小道を作りたいので
コストを考えると
普通の赤レンガを使うしか
ないのかなぁヽ(´o`;


ちなみに
大型クレーン車で撤去された岩は
これです↓




before



お父さんが
穴を埋めたようです


after



岩も木もほぼ撤去され
素人がどこまで出来るかわからないけど
雪が降る前に
なんとかしたいなぁ(*´︶`*) ♫.°♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


クランベリーの実は
もう収穫していいのかな…




実生のワッサークイーンは
鉢に植えたあとから紅葉が始まり



挿し木のボイセンベリーは
鉢上げしてからも
根付いたようですヽ(・∀・)Good!!



果樹コーナーを作らず
所々に果樹がある庭づくりをしたいな♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村