PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*お庭とクリスマスローズの様子&イチジクジャム作り♪*





去年、実家の庭では
小さい岩の周りにあった
大きな木やサツキ、マンリョウなど
抜根はしてないけど
カットしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


その跡地は
お母さんの花壇になり
チューリップの球根は植えたまま
今は、ニチニチソウ
咲き誇ってます❁.。.:*



岩の後ろを
ぐるーっと回れるように
レンガの小道を作りたいなぁ

お花がなくても
素敵なお庭にしたいなぁ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

と考え中です(笑)


実際は
ドウダンツツジの根っこが
張り巡らされていて
難しそうだけだね(* ̄▽ ̄)


枝垂れ桜の跡地に作った
私の花壇です+。.໒꒱°*


9月12日


グランドカバーとして移植した
アジュガとマーブルストロベリーより
雑草の方が
覆い尽くしてます(ノ_<)

根っこから草むしりするのが難しいので
1週間ですぐ伸びる!


アナベルはほとんど焦げたし
彩りはないけど
レンガの小道があるだけで
素敵な雰囲気に見えるかな+.゚(´▽`人)゚+.゚


* * *


クリスマスローズ
木陰で過ごしているコは…





ほぼ無事だけど
葉焼けしたコも…




……( ̄▽ ̄;)


初めてお迎えした
1番お気に入りの
八重のホワイトのコは……



葉焼けして
途中ですだれを立て掛けたけど
手遅れで
黒く焦げたんですヽ(;▽;)

株分けしたストレスもあったのか…


冬に、綺麗に咲かない気が
してきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どうなるかな〜

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


実家で採れた
イチジク ホワイトゼノアで
ジャムを作りました( 'ω' و(و" ♪*


砂糖をまぶしておいたら



水分がいっぱい出てきた!(´⊙ω⊙`)


10分ほど煮込んで
ポッカレモンを加えたら
できあがり♪*




翌朝には冷えて固まって
ヨーグルトに混ぜると
美味しかったです(*´︶`*) ♫.°♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村