PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*水挿しからのグリーンたち&ベリー♪*




去年、職場の観葉植物を剪定して
その小枝を水挿しで発根させ
土に植え付けました+。.໒꒱°*


それが今では葉っぱが生え
ゆっくり成長しています(*˘︶˘*).。.:*♡


*フィカス アルテシーマ



鮮やかなグリーンの斑入り❁.。.:*


*ベンガレンシス


白い幹が素敵(๑´ლ`๑)フフ♡


*ベンジャミン バロック


この4つを
南の窓際で育ててます♪*



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


ハダニ被害のため丸刈りにした
ワイルドストロベリー
もう新芽が出てきました!(´⊙ω⊙`)

ま、ハダニはまだいると思うけどね…



クランベリー
少しずつ赤く染まってます(*´︶`*)♪*




このクランベリー
見た目も可愛いし
害虫被害がないので
お気に入りのベリーです❁.。.:*

収穫が終わったら
植え替えか
株分けをしたいな(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村