PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*夏の最後を彩るジニア♡&夏剪定と切り戻しなど♪*




8月の終わりから咲き始めた
ジニア プロフュージョン+。.໒꒱°*♡:*


花壇もプランナーのコも
あんまり花を付けなかったので
切り戻してないです(* ̄▽ ̄)

シロタエギクは
伸びたらカットしてたけどね


9月5日




ピンクとホワイトのコントラストが
可愛いけど
バランスが悪いなぁ(´∀`; )


花壇のコも
飛び出すように成長してます



コンパクトに咲いて欲しいけど
思い通りにはいかないですね

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


ディズニーランドローズに続いて
ミニバラの夏剪定もやりました♪( 'ω' و(و"


2つとも黒星病で葉っぱが落ちたけど
しばらくして混み合ってきた
すごい生命力のミニバラたち❁.。.:*


*アロハ コルダナ

before


after


*あすなろブルー

before


after


私なりに
内向枝や並行枝をカットしたけど
あまりスッキリしてないなぁ…


ブルーベリー サンシャインブルーも
樹形が気に入らないので
こんな時期だけど
透かし剪定しました(人´ з`*)♪


before



開帳性の樹形のせいか
全くときめかないフォルム…( ̄O ̄;)


そして…
ずっと見て見ぬふりをしてきた
2年目のオステオスペルマム2つ!

春は開花せず
葉っぱが倒れるので
壁に立て掛けてきたけど
バッサリ切り戻しました(o´・ω-)b

こんな状態だし
秋の開花は期待してません


before


after


去年の春は
1年目なのに
こんもり咲いてくれました(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

来年の春に期待です♪*





そして最後!

夏になって
全体的にハダニ被害を受けた
ワイルドストロベリー


before


after


丸刈りにしただけでは
被害は喰い止めれないけど
ハダニの集合住宅かと思うと
つい、バッサリ( ̄∀ ̄)ニヤリ

気休めの
ベニカスプレーだけかけました


植物を
思い通りの状態にするのは
すごく難しいですね(>人<;)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村