PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ワイルドストロベリーの株分け&クレマチス白万重の開花♪*




夏にハダニ被害がひどく
9月上旬に丸刈りにした
ワイルドストロベリー+。.໒꒱°*


ここまで復活して
小さいながらも実ってますヽ(*´∀`)




まあ、春より本当に小さくて
食べるつもりはないので
株分けしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

根詰まりがひどく
スコップで無理やりザックリと…


真っ二つにはならず
小さい方は、元の鉢に



大きい方は
新しく買った
木製のプランターに(人´ з`*)♪


素焼きの鉢は
割らない限り一生モノだけど
木製は、腐りそうで心配なんですよね…

1980円とお高かったし




でも、ワイルドストロベリー
木製のプランターに植えるのは
憧れだったので
満足です(*˘︶˘*).。.:*♡

さらに言えば
これをレンガの花台に乗せたいな♪*



そして、株分けした小さい方は
春になったら
地植えにする予定です

割れた鉢を半分土に埋めて
こぼれ落ちるように
グランドカバーとして(*´︶`*) ♫.°♪*




やりたい事をできるのは幸せだけど
春の庭仕事が増えるなぁ( ̄▽ ̄;)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


寒くて、ゆっくりと開花してきた
クレマチス 白万重



外側から
ゆっくり、ほころんでますね(人*´∀`)♪

本当に、また小さっ!


葉っぱも
銅葉みたいに紅葉してきましたよ



さらにゆっくり開花してきたのは
夏に植え付けた
エキナセアヽ(*´∀`)



このペースなら
花びらが開き切る前に
雪が降りそうだよヽ(´o`;



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村