PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ワイルドストロベリーのグランドカバー計画♪*&ディズニーランドローズの様子






実家の庭のために
グランドカバーとしてお迎えした

ワイルドストロベリー+。.໒꒱°*


小さい苗なので
春までプランターで育てますヽ(*´∀`)

雪で埋もれるし



税込150円で
安売りしてましたよ(人´ з`*)♪



今、育てているコは
そのうち株分けして
半分は食用として鉢植えに
もう半分は
グランドカバーとして
地植えにする予定です(o´・ω-)b


ちなみに
ランナーの出ない
今のワイルドストロベリーとは違い
マーブルストロベリーは
移植しても
四方八方にランナーを伸ばしてます❁.。.:*



移植した
アジュガ シルバーシフォンも
ランナーを伸ばし成長してます(人*´∀`)♪


耐寒性、積雪、耐暑性
害虫被害的に
アジュガは理想的なので
どこかで安売りしてないかな〜

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


夏のあいだ
コガネムシ被害に遭った
ディズニーランドローズ


植え替えたけど
ほとんどの枝が
枯れていきますヽ(;▽;)




惜しいけど
明らかに枯れた枝をカットしました(ノ_<)



無念…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村