PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オステオスペルマムの成長がやばい



去年は咲かなかった
スプーン咲きのオステオスペルマム


地植えにしてからは
好調に咲き出しましたヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬





ベル フルールは
ピンク色になってきましたよ❁.。.:*



挿し木の
オステオスペルマム ドゥーブルは
プランターの底から
すでに根っこがはみ出してます




問題は、親株です



ボリューミーな花が重くて
枝が垂れてる…

花がら摘みが大変…


2年目で
そんなに頑張らなくて良いよヽ(´o`;


キク科の植物は
精力的なのかな?


ローダンセマム プチマカロン
花壇からはみ出して



名前は知らないけど
妹のマムは
枯れたように見えたけど
今年も咲き出しました❁.。.:*



諦めずに育てて
良かったですヽ(・∀・)Good!!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村