PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*2年目のオステオスペルマムとその挿し芽&憧れのバラ コフレが来た♡




挿し芽の
オステオスペルマム ドゥーブル+。.໒꒱°*


親株と同じ色、大きさで
咲きましたよ!(´⊙ω⊙`)





バラの挿し木は
小さめで咲くのに
オステオスペルマムは優秀すぎ(*♡∀♡*)


2年目の親株も
同じく開花❁.。.:*




猛暑日の直射日光でも
葉焼けせず
雪でも枯れず…

素晴らしい生命力の花ですね(o´・ω-)b


調子に乗って
もっと挿し芽で増やそう♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


憧れのバラ コフレ


花びらの外側がグリーンで
アンティークな雰囲気(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


バラを増やしてはいけないと
我慢していたけど
8歳の甥っ子の希望で
妹がネット注文してました!


届いたあと妹も
これ以上買ってはいけない
これが最後…

と、唱えてましたよ(笑)





コフレが実家にあるなんて(*♡∀♡*)


剪定した時に
挿し木にしよう❁.。.:*


*春は通常の品種のように
肥料を与えると
花弁が開かない事があるので
少なめに与える


妹のカインダブルーから
挿し木した3つは
綺麗な葉っぱが茂っています(人*´∀`)♪


でも、同じく挿し木の
アフタマスは
すでに黒星病に…




3月にオルトランを撒いたのに(ノ_<)

慌てて
ベニカスプレーをかけましたよ


コフレはカインダブルーみたいに
病気に強いかなぁ…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村