PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*白色の花が大好き♡&ヒヤシンス♪*





私が1番好きな花の色は
白色です+.゚(´▽`人)゚+.゚


今、実家の庭に咲いている
一重咲きのアネモネ
シンプルで清楚で可愛らしい❁.。.:*




苦手意識のある
アネモネの球根が
無事、開花して嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪*


バーベナ
小花が可愛くて
可憐ですよね♡



スノーフレークも涼やかで




チューリップ ポップコーンは
新しいツボミが



花びらの外側の
この、白にグリーンの筋が入るのが
好みです(*♡∀♡*)


去年、全部腐ったと思っていた
一重咲きのチューリップも
奇跡の開花+。.໒꒱°*




ムスカリ ホワイトビューティー



ヒヤシンスも
まるでシラーのように花数は少ないけど
これはこれで好きです(人*´∀`)♪



ヒヤシンスは
傷んだものは花茎ごと抜いたけど
遅咲きのコはまだ立派です



橙色も3つカットしたけど
2番花が残りました❁.。.:*



最後まで
頑張ってくれてますねヽ(・∀・)Good!!


* * *


嬉しい発見が1つ


鉢から地植えに変更した
シャクヤク 滝の粧が
やーーっと顔を出しましたヽ(*´∀`)

2日前は
何も出てなかったのに



レンガの小道を作るとき
土をシャクヤク辺りに盛ったので
埋もれて
目覚めないと心配してました


これでひと安心ですねε-(´∀`*)ホッ



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村