PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*4月のクリスマスローズ♡&春の花たち♪*



見頃を終えても
まだツボミもあって咲いている
クリスマスローズ+。.໒꒱°*


2年目のコですヽ(*´∀`)





同じく2年目の薄ピンクは




葉っぱに隠れて
褪色してグリーンに(๑´ლ`๑)フフ♡



ほとんど花がらを摘んだたり
花茎ごとカットしたりしていて
新芽が展開してます♪*



柔らかい
瑞々しい葉っぱ+.゚(´▽`人)゚+.゚

後ろのオダマキ
飲み込まれそうだけど…



冬越しして、ようやく芽吹いてきた
オステオスペルマム
飲み込まれそう(>人<;)



お迎えした時は
みんな小さい苗だったけど
一緒に植えるともう
土の奪い合いですね…


お互いの根っこが絡み付いて
分けようもないです(ノ_<)


シックなパープルのコは
ほとんど花がら摘みをしたけど
まだ咲いている花もあって






褪色してもキレイです(*´︶`*) ♫.°♪*


そして、今日のコーデは
倒れたムスカリ ラティフォリウム添え♡



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


水栽培のあと
土に植え付けたヒヤシンスは
2番花をつけてます

小さいけど



甥っ子のユリも芽吹き



2年目の
シャクヤク 滝の粧は

何かの山菜みたい(笑)



プルーンも葉っぱを増やして



実家のドウダンツツジも開花♪*



毎年、アスファルトの隙間から生える
薄紫のスミレ(๑´ლ`๑)フフ♡



まだ肌寒い日も多いけど
あちこちで春を感じます❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村