PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*プチダリア リベンジでお迎え&ホスタの救出♪*




今回、3度目のお迎えをした
プチダリア ハミングブロンズ エターニティ


去年は咲いたは良いけど
普通のダリアみたいな姿でした❁.。.:*


2022年10月



今年は芽吹くことがなかったので
リベンジで
2つお迎えしました(o´・ω-)b





シックな茎と銅葉(๑´ლ`๑)フフ♡

ツボミもあるし
今度こそ
毎年、綺麗に咲かせたいなぁ♪*


1つはお母さんの花壇に地植え



もう1つは
ペチュニアとヒューケラの寄せ植えの
空いてるスペースに❁.。.:*



ペチュニアのボリュームが足りないし
プチダリアで彩ってほしいな(人*´∀`)♪



ちなみに、甥っ子のダリアは
傾きながらも育ってます(笑)




水切れなのか
いつ見ても、ツボミが下がってる…



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


花がら摘みをした
ルドベキア キャラメルミックス
なんと!
新しいツボミが+.゚(´▽`人)゚+.゚



エキナセア
少し褪色したかなぁ

本当に
花もちが良い(ノ*>∀<)ノ♪*♬




お父さんが引き抜いた
ホスタ フランシーは
葉っぱが枯れてたけど…

根っこは生きてるかもしれないし
ダメ元で
植え付けてみましたヽ(´o`;



株元が腐ってるせいか
2つに株分けできましたよ(笑)


お気に入りのホスタではないけど
生き延びてくれるかなぁ(人´ з`*)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村