PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*香るタリア&クリスマスローズの種&アジュガの花穂♪




草むしりをしていたら
なんとも
心が澄み渡るような香りが(*˘︶˘*).。.:*♡





タリア、君かぁ+.゚(´▽`人)゚+.゚


おそらく7球中5球は
タリアサンという
レモンイエローのスイセンです(笑)

純白のタリアではなく…



1本の茎に
2〜3個の花が咲きます♪*



小ぶりで可愛いし
クチナシみたいな好みの香り♪*

これは、地植えで群生して
香りを大放出してほしいな(*♡∀♡*)


そして、残り2球は
本物のタリアであることを祈ります

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


実家の花壇のクリスマスローズ
少しだけ種採りを考えてます❁.。.:*





種が膨らんできた(人*´∀`)♪


その隣りでは
アジュガの花穂を発見!


*ピンクライトニング


*シルバーシフォン


その真ん中から
お母さんのクロユリが顔を出してます



植えっぱなしだったけど
芽吹いてくれて嬉しいです(ノ*>∀<)ノ♪*


* * *


キンギョソウのカゴに
ウサギがお邪魔してました



妹の仕業でした(o´・ω-)b



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村