PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*タリアとタリアサン&ラ ベルエポックを切り花に♡



憧れのスイセン タリア+。.໒꒱°*


ようやく本物が咲きました(*˘︶˘*).。.:*♡




純白じゃないけど
細長い花びらが華奢で可愛い(*♡∀♡*)


まるでティンカーベル

妖精が降り立った姿みたい(๑´ლ`๑)フフ♡


茎も伸びてスレンダー♪*




このツボミもタリアかな?




実は、タリアだと思って買った
球根7球のうち…



園芸店で買った2球は
本物のタリア

ネットで買った5球は
タリアサンでしたヽ(´o`;


タリアサンは
最初はレモンイエローだったけど
褪色が進むと白くなってきました(´⊙ω⊙`)


3月29日


4月2日



4月9日


しかも、皮肉なことに
本物のタリアより
タリアサンの方が素敵な香り(´▽`人)゚+.゚


とりあえず、タリアサンは
実家の岩陰に地植えにして

本物のタリアは
鉢植えのまま増やしていきたいな♡:*

マスキングテープで
印をつけないと…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


チューリップ ラ ベルエポックは
咲き乱れてしまったので
帰宅後にカット✂︎


ピッチャーに生けました(人*´∀`)♪





色褪せても素敵(*´︶`*) ♫.°♪*

夕日を浴びて
ブロンズ感が出てます



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村