PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オステオスペルマムの挿し木 鉢上げ&冬の庭しごと♪*





親株のオステオスペルマム ドゥーブルは
まだツボミも付けていて
チラホラ咲いてます+。.໒꒱°*




1年目にして
猛暑日も咲き続けて
優秀な株でしたヽ(・∀・)Good!!


ヨーグルトの容器で
挿し芽にしていたけど
底から根っこがハミ出していたので
鉢上げしましたよ❁.。.:*

3つあります




このまま根付いたら
来年か再来年の春に
開花が見られるかな?(๑´ლ`๑)フフ♡


2月22日


7月8日


::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


今日は晴れて
暖かかったので
カラーの球根を掘り上げました♪*


2年目の今年は
開花しなかったけど
意外と、分球してましたよ(´⊙ω⊙`)



あまり成長してないと思っていたので
シャベルで
真っ二つにした球根もあるけど…


ユリの花壇から救出したし
来年こそ
去年みたいに咲いてほしいな(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


ピカソ




あと、植え直したあとに傾いた
レウコフィルム①も
もう1度、植え直しました



春まで根が張らないだろうし
ナツツバキの落ち葉で
マルチング(o´・ω-)b



友達にもらった
白色ガクアジサイの挿し木も
植え替え♪*



ついでに
妹のバラ アイスバーグ
カインダブルー
ミニバラも剪定しました(o´・ω-)b



私の大事な
ディズニーランドローズは
酷かった
コガネムシ被害を乗り越えて…




1本しか残らなかったけど
株はグラつかず
安定していて
芽吹いてくれましたε-(´∀`*)ホッ



このまま春を
迎えられますように(*˘︶˘*).。.:*♡



花数が少ない季節だけど
来年の春を夢みて
コツコツと庭仕事をするのも
楽しいですね❁.。.:*


* * *


最近、なぜか…
いただいたコメントが
表示されなかったり
お返事ができない状態です

改善するまで
しばらくお待ちくださいm(*_ _)m


いつも読んでいただいて
ありがとうございます♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村